☆ひめさとこ@コンテンツ工房 (@himesatoko) が伝授する、オリジナルコンテンツ作成の7ステップ

あなたにも、オリジナルコンテンツが作れる、ひめさとこ (@himesatoko) さんの教え



以上のツイート、コピペに便利なようにと文字おこしします。
1 お客様は誰? ・年齢・性別・職業・家族構成・悩み・課題
2 お客様の悩み・課題は? ・脳内のつぶやき・現状の課題・理想の状態
3 あなたにできる解決策は? ・あなたの強み・好き・得意・想い・使命
4 3はどんな価値がある? ・情報・変化成長・つながり・環境・気づき など
5 ポジションは空いてる? ・他社商品との違い・無意識のニーズ・価値・価格
6 試作してみる ・原案・台本・テキスト・有形商品
7 お客様になりきり、試作を体験 ・お客様の感覚・改善点・PDCA・価値は伝わる?


これを踏まえて、私自身が作ったのの一つが、
競輪予想サイト「ヨソカツ」のマイページで作ったり、
「note」のマイアカウントで作ったりした、
競輪予想です。

ステップを踏まえると、
1 お客様は誰? 40代以上の競輪ファン、回収率を上げたい。
2 お客様の悩み・課題は? 少しでも黒字になり、車券で儲けたい。
3 あなたにできる解決策は? 堅いうえにも堅い予想を提供し、そう大勝出来ずとも負けない予想ができる。
4 3はどんな価値がある? 車券購入するレース数を絞る材料を与えることで、お客様がより確実に的中できる。
5 ポジションは空いてる? 他のライバルは穴狙いが多い中、あえて堅さで勝負することで伝わる。
6 試作してみる 競輪予想サイト「ヨソカツ」のマイページで公開した予想を見てください。
7 お客様になりきり、試作を体験 お客様から見たらやはり堅実すぎてつまらない、改善点は1か月のスパンでプラスになったことが今年8月しかない、チェックからするとやはり堅く収まったら取りガミ(当たっても赤字)になることが多い、価値が伝わってるかはあまり自信がない。
で、人の意見を仰ぐため、
私の予想スタイルを公開しました。
名付けて「ヨソカツAランカーの新競輪予想スタイル。採用後回収率67%→100%に急上昇させました。」
是非見てみて、改善点を皆様指摘してください。


スポンサーリンク



この記事へのコメント